純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

「東京」と入力すると「東京リベンジャーズ」とスマホが返してくる件🧸

ごきげんよう、みなさま🕊️


今日も昼間は暖かく、建築学校の休息時間は、みんな日向ぼっこしていましたよ🙂
東京は週末から気温20°に向けて、いよいよ春到来ですね💚




今年はゴールデンウィークあたりから気温が高く、長く暑い夏になると聞きました。
その頃になると、今は戦争で話題がもちきりですが、環境問題がまた大きく取り上げられるのでしょうかね🙁


さて相場昨日の米国、今日の日本と共に大幅に上がりましたが、今は欧州も米国プレも下がっていますね。さすがに昨日大きく上がったのと、戦争の長期化が囁かれている中で、連日の高値は期待できないでしょうね😥


🧸さてさてタイトル回収です🧸
最近、東京リベンジャーズに絶賛リア充中です🐣
編集者の「ヤンキー物書いて下さい」とのご指定で連載が始まった少年漫画ですが、今やキメツやJJK(呪術廻戦)と並ぶ国民的ヒット作となりました。


 不良やヤンキーなんて、人生的に関係ナイナイ(~ ̄▽ ̄)~って思っていたのに、アマプラで視聴視聴したら、一気にアニメ化24話まで見てしまいました🙂


 そしてメルカリで全巻ポチる(* ̄3 ̄)╭


 何に惹かれるんだろうって考えてみました。
日輪刀もチート級の呪術も登場しない本作品は、喧嘩と暴走とヤンキー物にお約束の画ズラ満載です。家族や仲間を失いだんだんと闇落ちして、最終的に極悪犯罪集団のヘッドになっていく喧嘩最強無敵な準主人公マイキーを、主人公で泣き虫なタケミチが危険を冒して救うというストーリーです。
 。。。と私が記すと、へーっ🙁で終わってしまいそうですが、有名なシーンでは何度読んでも、何度再生しても、自然と涙が出ます😭もう脳神経の回路がセットされているみたいです😥


 でも、最強と崇められても、親の愛に恵まれたとは言えず、自分の命と引き換えても守りたい兄妹や仲間を失い、一歩一歩確実に闇落ちしていく準主人公の心理描写に共感と納得感、私にはもう彼が、繊細で傷つきやすいのに弱みを仲間にすら決してには見せられない、かわいそうな少年にしか思えないんです。。。。と、思うファンは数多いると思いますが🤭


 視点を変えると、少年の非行や犯罪、大人になってもそれを繰り返す人たちにもそれなりに背景があるんだなって改めて思うのです。犯罪は許されてはならないのは言うまでもないのですが、一方で国は、更生プログラムや裁判での情状の酌量があったりしますよね。制度があっても、事後の社会の心理的受け入れ態勢が万全とは言えず、偏見(まあ、尤もだとも思います、誰しも大切な人や自分をできる限りリスクから遠ざけたいと思うのは生存本能に起因しますから😥)も無くなりませんよね🥺


 では、私はどうかと言えば、隣人にそのような方がいたら引っ越しちゃうと思うんですよ🙁なので、結論としては、犯罪が起こる前に防止、親として困ったら、助けを求めることを選択に入れるなど、社会全体で子育てぐらいの気構えがないと、すべての子供が幸せになれないのが人間社会なんだなって思うのです🥺


 一方で現在戦争では、親たちに命より大切に思われながら育ってきた子供が犠牲になっているんですよね、この21世紀になってもですよ🙁


少年漫画でここまで考えるかと言われそうですが😥、当分ド嵌りの涙活からの自分なりの社会問題意識が頭から離れそうにないです。


↓おそらくこの映画が私の価値観に与えた影響もあると思います🧐監督は女性です。
https://eigahitottobi.com/article/180679/


今日もツラツラと、紛れもない駄文を綴ってしまいました😥
お付き合いいただきありがとうございました💚
どなた様も一日の気温差には十分注意して過ごしましょうね🕊️