純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

ハローワークに行ってみたよ🐤

ごきげんよう、みなさま💚


↑図書館併設のカフェにて💚ミートソースですがお肉もしっかり入っていましたよ😆これで600円はリーズナブル🌟


先週末ほどではなくとも、今日も暑いですね😥
外出される方はもちろん、室内にいらっしゃる方も水分補給をどうぞ
お忘れなく🕊️


安倍元首相の狙撃の報道には驚かされましたが、日本も治安が悪くなっていく予感がします。理由はやはり貧富の差から来る分断だと思います🧐


 日本株は朝から調子が良かったのですが、この一報で伸びがシュリンクしました。
海外での報道も早く、私のスマホに最初の一報が来たのはCNBCの英語バージョンです。


 海外投資家の安倍元首相は、小泉元首相と並んで評価は高いので、今後の展開によっては海外ニュースでもさらに大きく取り上げられることになるでしょう。


 個人投資家としては、参院選への影響も考えないといけないのでしょうが、2.26事件を思い出すと、こころのザワザワが止まりません🙁


 政界に復帰できないとしても、どうか助かって欲しいです。


🧸さてタイトル回収です🧸


さて前の会社が付けてくれた再就職コンサルと面談があった翌日の木曜日、図書館行きがてらハローワークに行ってみたよ。


 ちらっとだけ気になる年齢不問案件を相談員の方にお願いして、ホントに年齢不問か正直なところをその会社の担当者に聞いてもらいました🐤


 案の定、難しいとの回答😆その会社は外資なので、年齢・性別不問と記載しないと本社に怒られるんでしょうね~😀


 ちょっと残念と思いながらも、先に進まなくてちょっとホッとしている自分がいました。
これじゃあ、ダメですね。再就職コンサルも私と同じ年齢の女性だったので、なんとか彼女の実績になってあげたいと思うのです。。。というのは言い訳半分。最近の私は、働きたくない自分をちょっとメタ的に観ていて、働かないと後から後悔するかもって思うんですよ。


少なくとも向こう何年かは、経済的に困ることはないと分かっていても、教育が日本の昭和なので、勤勉性を放棄するのに躊躇することしきりなのです🙁


いま岸田首相のテレビ中継を観ていますが、辛そうです。目なんか真っ赤ですよ😥
多くの方の努力にもかかわらず、残念ながら治安は確実に悪くなっていくと思います。特に都心部は、高級住宅地であってもです。


今日は思ったことを駄文で、つらつらと書き散らかすことになってしまいました。
お付き合い頂いて感謝です。


どちらさまも健康・安全第一で参りましょう🕊️