純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

e-sports体験してきました😆私世代こそ行ってほしいのだ🤭

ごきげんよう、みなさま🍎


いよいよ寒くなってきましたね🍀
慌てて衣替えをしている私です😆



さて昨日は、近所に住む30代前半で外資金融を経てセミリタイアした友人(なんと、建築学校で出会った貴重な友人😊)と、東京タワーにあるE-Sports体験スポットに行って参りました😆


と~ても楽しくておススメですよ。スマホで予約すれば1000円台の五時からのナイトパスで、全てのアトラクションが体験し放題なんです😎


若者向けで、私の年代は、恥ずかしさも手伝い、なかなかやってみようという気が起こりにくいですが、ここなら大丈夫!!!


👇一番人気がこちらのシューティング・ゲーム
敵が二次元だったりヘッドセットが重くなりがちのVRでないところが、一層リアルにゲームを体感できました。整理券をゲットしてGO!!

事後に戦闘タイプを分析して頂けました。わたしは発砲数は少ないけれど命中率は高い、という結果でした😊



👇お次はドライバーになって車を運転するタイプです。(動画の最初の方)
いくつかあって、中にはF1仕様に近い(?表現が上手くなくてごめんなさい🥺)
マシンで、富士スピードウェイをシムレイト体験できるのが貴重に感じました💚

他のものもいくつか試し、運転好きの私はやや興奮気味でしたよ🤭


👇お次はこちら。トランポリンのようにジャンプしながらゲームをします。

トランポリンは大好きですが、久しぶりでとっても体力が要りました。
爽快な汗をかきました😀


👇こちらはシューティング・ゲームでもVRの美しい夜景の中で敵を倒していくゲームです。

ゲームも楽しかったですが、夜景の中で浮遊感を錯覚した美しい体験でもありました😊


他にも身体を使う夢中になれるゲームがあり、運動不足解消にはもってこいです。
幸い近所にあるのでまた来たいです😀


今日も駄文にお付き合い頂いて感謝です🕊️
どちらさまも引き続き健康第一で参りましょう🍀