純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

よろしければ11月末時点でのバランスシートをどうぞ😆

ごきげんよう、みなさま💚


大変寒くなってきて参りました。
ブログの更新も久々です。


最近は旅行と実家の断捨離で月の半分しかいないので、自宅でPCを触る機会がないのに、さらに追い打ちをかける事件が、、、、
自宅をソフトバンクAirからソフトバンク光に乗り換えたら、機器が届かずで利用ができません🥵


機種変したスマホのデザリングでTVのYouTube、PC、 iPad、旧スマホなど全てを繋いでいるので結構な頻度でオフラインになります😥 


かといって通信のソフトバンクの株は高配当なので売りませんが😊
いやいや、売れない、でしょう。ということで11月末のバランスシートをどうぞ~😆



純資産は前月比約110万円の減。負債減による純資産増40万円を加味すると、なんと150万円の資産減🤭負債比率は50%。目標の40%までまだまだです。


そりゃそうだ、これだけ旅行、百貨店でのパトロール(エルメス含む)、そして軟調な相場に直面していれば、減りもしますよね😆


さてさて、段々と百貨店での欲しいものリストも短くなってきました。あんなに長かったのに🤭


ここで最近ハワイとハワイの不動産よりとっても気になるのは、断然宇宙旅行です💓
為替にもよりますが、大手旅行会社の商品でも2000万円切ってきているので、おひとり様であれば富裕層でなくても視野に入ってきましたよ😊


ただプラスあと1000万円で一泊二食付き、なんてプランが出てきたら絶対に行きたいんですよ、それに💓


うーん、勤労意欲にぽっと、灯が🕯️💓、来たのか?私にも😎




👆先週の旅行での一枚。京都東寺のイルミネイションです。
大変美しく、素人でもまずますの写真が撮れましたよ🤭


今日も駄文にお付き合い頂いて感謝です🍀
どちらさまも暖かくお過ごしくださいませ🕊️