純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

下手の横好きは先刻承知🤭人生後半の趣味をいろいろ始めてみるよ

ごきげんよう、みなさま💚


東京は今日も快晴ですが寒そうです🦢
乾燥が激しくコンタクトレンズが厳しいです。
どちらさまも暖かくお過ごしくださいね🧸


マーケットはなんだか読みにくいですね。SP500 1dayです。

JPMは残念です。金融はこれから投資(人からDX/AI?)も増やさざるを得ないと思うので、しばらくは金利次第かもしれませんが低迷しますかね。でもコツコツPayPay証券で買うことにします🧐


過去3か月をみるとどのセクターがというわけでないようで、やはり資源、ヘルスケア、景気の良し悪しに関係ないセクター以外は個別株で行くべきなのでしょうか?
https://finviz.com/map.ashx?t=sec&st=w13

あとオフショア保険ではインド、ドイツがここ一か月は調子がいいです🙂
資源も調子いいですね。
 オフショア投資は日本で買えないファンドが買えます、というのが特徴だったのですが、
海外で証券口座を開ければ大したメリットはないような。ただ最近日本の行政の許認可も受けたようですね。

🧸さてタイトル回収です🧸
新年の抱負にお絵描きの練習をすることを挙げましたが、実現すべくUCANのデジタルお絵描きコースを申し込みましたよ💞

 キャリアの殆どが数字と英語だったので、なにかこう人文学系や芸術系なものに惹かれます。楽しく頑張るよ~🙂


。。。とは言いつつ、リフォームの学校行ったり資格の勉強したり、、、ああ、確定申告もあるしなあ、結構忙しいですよ、FIREしたのに🐣人間いくつになっても健康第一ですね。


学校の最寄り駅から学校までは英語を忘れないように歌詞の暗記をすることにしました🤭
いまは不思議な英語の歌詞です。そのうち第二種電気工事士試験の暗記にシフトするかもですが😝NHKのビジネス英語とかはしばらくは遠慮です🙄

Diana King - Shy Guy


今日も駄文にお付き合いありがとうございました。
どうか良い週末を🍀