純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

よろしければ2021年末のバランスシートをどうぞ見てやって下さいな🧐

ごきげんよう、みなさま🍀


東京は今日は気温10度まで上がるようです😃
星占いによると今日は3位の幸運日🧡3番なので上弦ノ参💞


まだ余震の影響があるのかもなで注意が必要ですね🙄私はお水を追加発注いたしました🙂
みなさまも是非備えの見直しを🥺


🧸タイトル回収です。
2021年の終わりはこんなバランスシートです。

純資産は一年で2500万円ほど増えています。
 内訳:金融資産 2100万円 不動産の返済による 400万円


 金融資産には1300万円の退職金が含まれます🤭なので800万円ほどは自分で積立てたものと含み益の増加になります。積立てたのは400万円で値上がり益も400万円です。
 この年GAFAMがブイブイ言っていた年でしたが、わたしは配当株や急落時の投下資金のための現金などがあり、おそらく全体で10%程度しか含み益は伸びていません🙄


 神奈川一号は木造アパートで、都心部のマンションに比べて物理的にも経済的にも減価が激しいので、これから毎年100万-200万円ほど評価上も減価することで、純資産を保守的に評価できるようにしました🙂チキン🐔なのでこういうところはよく気が付く\( ̄︶ ̄*\))


小ネタですが、興味ない方はスルー下さい。
Google 様から毎日様々な提案(ほれほれ、こういうのが好きなんでしょ~って😎笑)を受けますが、これも好きだったなあ~🙂クールでかっこいい、ヨーロッパの音楽🎵
懐かしいと思っていただける方はお楽しみくださいませ🐤

Eurythmics, Annie Lennox, Dave Stewart - Sweet Dreams (Are Made Of This) (Official Video)
今になって思えば、英語自体は好きではないので、仕事でつかえるようになりたいというより、洋楽が好きだったんだなって思います。小学生のときはABBAとか好きだっただなあ~🙂中学校ではQueenとかRollingStones, 高校生のときはクラッシックに戻り、大学生になってからはレゲエとかボサノバ🎵🌊結構早熟だったのか?今は何でも好きですが、ハワイアンが加わったのが嬉しい🌈 これからも音楽的出会いには期待しちゃうな💞



Maxi Priest - Wild World (Official Video)
Maxi Priest はBlue Noteに行ったなあ🤭握手してもらったよ🥰
レゲエはソフトなのが好き。なのでハワイアンレゲエも好きです。ハワイに行きたいよ~(;´д`)ゞ




今日も駄文・駄文を読んで頂いてとっても感謝です🙂
どちらさまも暖かくお過ごしくださいませ🧡