純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

私には大したメリットはないが🐤ベーシックインカムは実現してほしい🙄

ごきげんよう、みなさま🕊️


今日も寒かったですが、元気にガテン系の学校に行ってまいりました😎


今日は日経はプラスで終わったんですね。全然油断できませんが🥲
今週はFOMC、弱小投資家は首を洗って待つしかないのか?


🧸さてタイトル回収です🧸
昨日は悩みに悩んだ末、わたしはライブに参りました🙄
主催者側も 観客の大分悩んで末での決行・参加だったかと思います🧐
当然ですが三密回避策が徹底していて、マスク着用、アルコール消毒は当然ですが、席は二つ開けて着席、声出し禁止でした。


↑撮影OKのタイミングでパチリです。


ライブはなんと20年前のローリングストーンズが最後🥲で本当に久しぶりでした。それだけ彼等を応援したいんだと思います🤔


ローリングストーンズは、当時電通だったか博報堂だったかのツテがあって、なんと前から10番目あたり😅もちろん大感激、大感動に酔いしれた夜だったことは言うまでもありません😭


 でもですよ、昨日は二曲目当たりで、恥ずかしいんですが、目頭が熱くなり気がついたら涙が一筋🥺帰りの電車でなんで涙でたかなあ、って考えてみました。


🍀去年あたりからキメツの推しキャラのMMDからたどり着いたグループでしたが、ほぼ毎日再生している動画の曲が多く、やっとライブに参加できた感動が一つ。


🍀FIREしてやっと自由になった実感と解放感をしみじみ🐤


🍀この困難な時期に悩みながらも開催に漕ぎつけた彼らのファンへの愛🧡にももちろん感動💞(~ ̄▽ ̄)~💞


🍀そしてこれが一番重要なのですが、やはりエンタメ業界って今は厳しいんだろうなということを改めて考えてしまいました🥺ステージ上のみなさんがおそらくYZ世代で私よりずっと若い方たちで働き盛りのはず。子供だっていたりして家族が増える世代。


 コロナ禍の初期に芸術・エンタメ関係のライブ・展示が完全に停止した時期があったころ
芸術家やアーティストの経済的な悲鳴が取り上げられた時期がありましたが、多少復活したとは言え、まだまだ収入面では厳しいのではないでしょうか?


 華やかな世界ではありますが、言うまでもなく生き残ることは大変なことで、人生におけるリスクは職業選択としては高いです。


 そこで単純な私は、タイトルにあるベーシックインカム(BI)ですが40歳以下からでも早期に実現できるといいなって思いました🍀
 いつかは実現するんでしょうけれど企業に生産性の劇的な上昇が前提なので、日本は先進国の中でも行く道がとっても長い気がします🥺
 多くの仕事が無くなるといわれていますが😣、そうであるならば、企業の人件費が大幅に削減され、反対に利益が大幅に上昇、納税額の増加。。。。と順番を踏まないとBI は実現しないんでしょうね、きっと🧐


8000万回近く再生されたボーカル担当のMariaちゃまの動画、よろしければどうぞ🙂

【みうめ・メイリア・217】極楽浄土[Gokuraku Jodo] OFFiCiAL


明日は一日中、火花を散らして鋼材を切って、鋼材で骨組みを造っていく実習です😎まだまだ全く慣れないのですが、楽しみです🐤


オミクロン、ピークはこれからですね🥺
どなたさまも十分お気をつけてお過ごしくださいませ🕊️
消毒、睡眠、栄養で頑張りましょう🐣


今日も長文・駄文にお付き合い頂いて感謝です🧡