純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

相場の地合いの悪さも😭働けという天の声の降臨に思える🕊️

ごきげんよう、みなさま🍀


今日も寒かったですね。でも春は確実にやって参ります🌸


さて絶賛相場は下落中です(;´д`)ゞ
一月末予定のバランスシート・チェックで現状を直視することが怖いです🥺


あるアナリストによると、ロシア大統領が国民向けに強いリーダーであることを強く印象付けることによって、自らの権力を終身化するのが目的なので、戦争があってもそこそこのところで終わるとのことでした🧐
 実際に戦争になったらロシア株が50%下落になりましたし、このまま戦争を長期に渡って続行するとも思えません。ただ米国はアフガンのトラウマあるので、今回の戦争を短期で収束すべく武力行使に踏み切るとも思えません🥺


今いまの先物指標ですが、株はご存じのとおりの絶賛急落中で、コモディティはインフレ気味基調からの戦争突入で、元気いっぱいですね🧐分散投資がいかに大事かを痛感するばかりです😭


 一番心配なのは、ここ数年で投資を初めて米国株で株高をエンジョイした若い方がせっかく始めた投資から撤退してしまうことです🥺日本はいまや年金機構ですらその運用を米株に依存している部分が少なくないです🧐金利がこれから上昇すれば運用界の主食?米国債で安定的に資産を増やすことができることができますが、その時代が再来するとしてもまだ先のような気がします。直近は3%くらいが最高利回りでしたが、4%くらいになれば是非大幅なポートフォリオの変更をしたいと思うのは私だけではないでしょう😎


 🧸タイトル回収です🧸
毎日OLさんのお給料くらい資産が融解していますが、やっぱり元気なうちは働いた方がいいのかなと思うのはそれだけじゃない気がします。
 慣れない建築関係の知識習得と実技で毎日、特に実技が二日以上続くと、もうクタクタで這うように帰宅しますが、それでも大好きなことをやっていて、それなりに習得してくると段々それを活かしたくなるんですよね、人間って🙁
 来月になると、担任の先生に今後の進路(50代の私に、有難いヽ(≧□≦)ノ)についてお話する面談があるので真剣に考えないといけません🧐


 そんな大好きで有難い学校ですが、今日は遅刻しそうになりました🤭
昨日は呪術廻戦の三時間放送があって就寝が遅くなりました😎
勉強も楽しいですが、推し活も忙しいです🤭


 早く春が来て欲しいですが、寒い中毎朝八時前に家を出ると、頬をなぞる冷気が結構好きです。家や電車の中は暑かったりするのが有難いことであることを忘れがちです。明日はクッションフロアと幅木の設置の実技です🙂


今日も駄文・長文にお付き合い頂いて大変感謝です🍀
どちらさまも暖かくお過ごしくださいませ🙂