純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

チキン🐔な私の心配は杞憂に終って欲しいとみんな思うはず🥺

みなさま、ごきげんよう💚


まだまだ寒いですが、日が長くなったなって感じます😃
建築学校の室温一桁℃の半野外実習場も、西陽が差し始める午後は外の方が暖かいです🧡


株式相場は一転、麗しのグリーンでした。
👇先物一覧です。見辛いので是非リンク先へどうぞ。面白いですよ🙂

👇昨日一日のアセット別パフォーマンスです🧐リンク先へどうぞ~



なんだかなあ、と思うのがロシアのウクライナ侵攻でFRBが利上げの決断に迷いがでるのではと言われていること。そしてそれを気にしてしまう私。なんだかなあ、ですよ😥
世界の政治は複雑、ある意味経済より。一部の大国が存在する限り、局所的な戦争はこれからもポチポチ勃発するのは残念ながら避けられないと思うのです🥺
長期投資家としては、そのようなトラップに引っ掛かって、投資を止めてしまうのはもっともやってはいけないこと。でも気になります。ましてや戦争となると犠牲者が出ない訳はありません😥


🧸さてタイトル回収です🧸
今回のウクライナ侵攻は、仲良し(表面上?(* ̄3 ̄)╭)の中国にとっても想定外だったそうです。となると、そこまでやるのもありなのね、とばかりに、現在中国や北朝鮮、韓国が、我々日本人にとっても想定外の行動にでるのが心配です。領土の問題、漁業権の問題はもちろん、実験と称してミサイル発射による継続的な心理的圧迫などなど、あらゆる争点で想定外が起こると日本はひとたまりもありません🥺アメリカやヨーロッパにとっての想定外ではなく、アメリカの非友好国にとっての想定外って、その先を想像すると、本当に勘弁してほしいと思うのです。


結構怒ってます🙁オコですよ、オコ😣ロシアの大統領から停戦合意の準備があると発言がありました。シナリオ通りだとしてもそこまで来るのに犠牲者が出ているわけですから😥終わらない戦争もなければ、犠牲者の出ない戦争なんて想像できませんが、武装していなければ準備もできていない民間の犠牲者の状況に、いつだって目を覆う悲惨さがあるのは有史以来変わっていません。


さて学校の方はフローリングに続き、壁紙を貼る練習、

クッションフロアを貼って、巾木も完成させました😎
↓巾木、施工途中です。精度はまだまだですねヽ(≧□≦)ノ
有難いことに再来月からもう一度実習させて頂けます。


今日も駄文・長文にお付き合い頂いて感謝です🍀ありがとうございます🧡
どちらさまもどうぞ良い一日をお過ごしください🕊️