純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

キングダムⅡを観に行ったよ🙂圧巻の演技とそのスケール🕊️

ごきげんよう、みなさま💚


東京はすっかり涼しくなりました。
扇風機の風ですら、ずっと当たっていると肌がヒンやりして、風邪をひきそうです😥


さてさて就職コンサルのセミナーの後、午後5時台の回でキングダム2を観て参りましたよ

前作はアマプラ(?)で鑑賞後、すぐに観に行きたくなり近所の映画館に駆け込みました。


舞台が中国ということもあって、兵隊が勢揃いしているだけでもスケール感と迫力に先ずは圧倒されましたよ⚔️戦闘シーンも圧巻で、主人公の動きと息継ぎに合わせて私も呼吸するくらいのめり込んでしまいました🙂


実は、秦国の若き王(後の秦の始皇帝、歴史で勉強しましたね🙂)役の吉沢亮の演技が観たくて行ったのですが、他の俳優さんたちの演技も素晴らしく、歴史の一場面に立ち会ったような感覚が味わえましたよ😎


主人公の戦闘シーンもさることながら、今回のヒロイン、(キャスト清野菜名)の過酷な運命に涙したかと思えば、圧倒的な剣術の強さにすっかり魅了されてしまいました。


アクション女優ではないので、剣技の練習がどれだけ大変だったかを撮影した動画があるそうなので探して観てみようと思います🧐


私はもともと中国の雄大な自然や歴史が大好きなので、ベテラン勢の俳優陣の円熟した演技も相まって、推しの映画を観に行くだけではない大きな感動を与えてくれました🕊️


すでに第三作目が決まっているそうです。原作コミックは既に63巻まで出版されているので映画化はまだまだ続きそうです。このタイミングで乗車(?)できて幸せです😆🧡



映画っていいですね~😆


近所に住む友人が濃厚接触者になってしまい、楽しみにしていたランチが延期になってしまいました😥幸い今のところ症状は無く、PCR検査も陰性だそうです。


どちらさまも引き続き健康第一で参りましょう🍀
今日も駄文にお付き合い頂いて感謝です🍀


Happy Weekend🧡