純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

よろしければ10月末のバランスシートをどうぞ🧐

ごきげんよう、みなさま🍀


寒くなりましたね🕊️
どちらさまも暖かく過ごしてほしいです🍀


👇いきなりですが、有名なビジネス誌に掲載された記事です。


長生きしたければ「冬場の暖房代」をケチってはいけない…脳科学者が指摘する「脳がボケる部屋」の条件


亡くなった母が倹約家だったので、もっと真剣にアドバイスすればよかったと改めて悔やまれます🥺


🧸さてタイトル回収です🧸


🐣前月比で純資産が130万円ほど増加。40万円は不動産の借入金の返済によるものですが、残りの90万円はここ一週間の相場の回復によるものですね。


 現金比率が高いので、相場の戻りをあまり享受できていないのですが、まだ下がる可能性があるので、このこのままでよいかなって思っています。あくまでも防衛(減らさないこと)が無職のわたしには大事🧐


負債比率が1%減少😆


🐣ここ一か月は、旅行と断捨離で忙しくしていました。


旅行は、
1. ANAの株主優待とマイレージを活用して、(必要もないのに)ビジネスクラスに乗っか
 り母が気にかけていた関西圏で頑張って自活している叔父叔母の生活の様子を見に行く。頑張る二人にめちゃくちゃ安堵。当分は大丈夫そう🍀行ってよかった。


2.推しのライブに参戦して、魂を献上😆 今回のツアーは横浜に続き二回目。
 このあと、京都、東京の二回も参戦予定😀 合計4セッションに参戦。もう私、どうか
 しているとしか思えない😊


3.京都に移動してウェスティンでまったりしながら、マリオットポイントを消化。いつも
 高級ホテルはハワイだけなので、今回は堪能いたしました。日本人のホスピタリティに改
 めて感動いたしました😆



4.週末に友人と合流して、常宿の三井のガーデンホテルに移動。後付けで政府の旅行割引が受けられると大変親切なご案内を受ける🐣


 初日は、高台寺のひらまつのレストランで株主ディナーを頂く。味、サービス、ロケーショ
 ンともに大満足🥰
 👇運よく高台寺の夜間拝観の期間でした😊湖面に映るもうすぐ紅葉をむかえるもみじです。


夜の高台寺 - 高台寺


 2日目は京都博物館、大好きな三条鴨川のスタバでハロウィーンフラペチーノの大人気流行に素直に乗っかる🤭
 紫芋がベースのローカルオファーです。

そして席を予約していた時代祭りの見学へ


3日目は、森林浴も兼ねて大原まで足を延ばして、落ち着いた雰囲気に、気持ちがシャキッとしましたよ😀もう良い年なので、お参りといっても、感謝をするだけで、お願い事はしなくなりました🕊️

👆小っちゃい子たち見えますか?


帰京は、時間がかかりますが、こだまのグリーン車に乗車。めっちゃ込んでいて、いよいよ行動制限解除の影響が出てきましたね🧐助かる方も多いと思うのですが、この冬、再拡大しないと良いです🧐


こんなに遊ぶのも年内までですね。就活、年齢的に苦労しそうですが、お金のためだけに働くのはもう勘弁です🥺まだまだ働き方 revist中です😥


明日からは実家で断捨離だ。頑張るぞ。隅から隅まで捨てまくるのだ😎


今日も駄文にお付き合い頂いて感謝です🍀
どちらさまも健康第一で参りましょう🕊️