純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

よろしければ9月末のバランスシートをどうぞ🐣

ごきげんよう、みなさま💚


ちょっとご無沙汰でございました。


☝最近始めた夜散歩で行って汐留付近です


涼しくなりましたね。
ホッとするこの季節は、また災害の時期がでもあります。
災害を描いたAIによるフェイク画像に、あんまりじゃないかと憤りを感じたのは
私だけではないはず🥺


九月後半は、ほとんど遊び惚けていました😥台風でキャンセルになった旅行もありましたが、被害に見舞われた方のことを思えば、足した問題では無いですね。


🧸さてタイトル回収です🧸
9月末のバランスシートですよ😀


8月に比べて、純資産はドーンと、 120万円減少。
借入金の返済による純資産の増加が毎月 増加が40万円あるはずなので、
160万円の資産価格の下落と消費があったわけですね。あー、恐ろしい😭


負債比率も安全圏の40%まではあと少しですが、歩みが遅くなっています。


来月も百貨店の大きめの決済があるので、このままではいけませんね。
ただ、”私が生きているうちに欲しいものリスト”も段々と消化してきましたよ🐣


貴金属類は、希少性 x 円安のフォーミュラで表されるように、来年も上がると思います。
Tiffanyに至ってはシルバーもグングンと値上がりしています😥


これからはますます換金価値重視のお買い物が重要になりますが、友人との旅行にメインを
移したいです🙂


明日は推しの歌い手さんのライブです💓横浜まで行ってきまーす😊😊


今日も駄文にお付き合い頂きありがとうございました💚
引き続き健康第一で参りましょう🍀