純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

帝国の地にインフレヘッジを囁く神降臨😆私はその金言に従えたのか🧐

ごきげんよう、みなさま🕊️


今日の東京は午前中は曇り、午後から晴れだそうです💚
先日せっかく洗濯したのに、帰宅が遅れ雨に打たれてしまった毛布を再度洗濯です🤭



友人に会いに上野へ😃桜が咲いていますよ🌸


今日は日本の株式市場はお休みですね。なので為替と先物ばっかり見ています🙂
米株先物、ちょっと軟調。寂しいな🙁


為替は、ドル円は120台を目指すのでしょうね。アメリカの銀行口座の預金を引き出して
運用したいと思っていましたが、このまま置いておくのもよいかもです。どうせ渡航できないので、置いておく理由を探している感も否めません😥


イギリスにも小っちゃい部屋持っているので、ポンドの戻りも嬉しいです。英国のEU脱退決定後の大幅下落から回復してきているので、このまま200円 /英ポンドまで行ってくれると
もっと嬉しい~🐣



帝国ホテルにて



🧸さてタイトル回収です🧸
昨日は百貨店お得意様向け帝国ホテルでの商談会でのお買い物の reviewと言い訳(←こっちがメイン(* ̄3 ̄)╭)です。


🐣購入決定で発注
 24K金20gで小判型に普賢菩薩様の彫刻を施したもの。地金価格約8000円なので20gだと約16万相当。これを加工料含め約30万円で購入。


 🌸言い訳🌸
①金がまだまだ値上がりすることを期待して(←厚かましく、倍になると思っている (~ ̄▽ ̄)~)私が介護施設にはいるまで保有予定。
②母、祖母、私の干支は普賢菩薩と縁が深い。
③将来母の近くに埋葬してもらうための費用にしてもいいな🙂


🐣ほぼ決定。出品が無かったので来月試着
  ティファニーのゴールドのロングネックレス。ハードウェアと言われるシリーズ。



 👆チェーンが短めなので長い方80センチくらいのをリクエスト🤭


 ゴールドのロングはずっと欲しかったのですが、なにせご予算100万前後になってしまうのでずっと保留中でしたが、ダイヤが付いていないシンプルなデザインであれば予算はざっと半分。同じデザインでシルバーは円高の時にハワイで購入済み🧐


 🌸言い訳🌸
①手持ちの子達を考えると、私に欠けているネックレスはゴールドロングのみである。
②手持ちシルバーは約15g, 金の比重は銀の確か約二倍。30gが素材量とすると素材費はざっと24万円、デザイン料、加工料、ブランド暖簾?代が約25万、合計50万です。
③上と同じく、金がまだまだ値上がりすることを期待して(←厚かましく、倍になると思っている。(~ ̄▽ ̄)~)私が介護施設にはいるまで保有予定。


🐣これから探して頂くあれこれ
磯部光太郎先生の秋冬に飾る絵を探して頂く。美術部門の方にご挨拶させて頂きました。ビオトープのカエルや蓮の葉の絵がさわやかで大好きです。1点既に所有しています🙂

 帝国ホテルの会場では巨匠の先生方の作品で、数千万円のものが暗幕で閉ざされた
場所で展示されていたものを見せて頂きました。どれも素敵でしたが当然ですが手が届きません😥


 🌸言い訳🌸
①だって好きなんだもん🧡
②インフレヘッジになる、、、か?
③アートに関しては、好きでかつ価値が維持できるものに出会えたときに購入します。
一応こちらで10号あたりに市場価格を作家別に確認する私、ちゃっかりさんでもあります( ̄︶ ̄)↗ 

美術年鑑 令和4年版(2022年版)
美術年鑑 令和4年版(2022年版)
株式会社美術年鑑社


 外商くんも東京リベンジャーズ、読んでるってわかってちょっと嬉しかったです🤭


今日も駄文にお付き合い頂き感謝です🤗


うーん、なんだか寒い🍀
まだ肌寒いので早桜に浮かれず🤗、どちらさまも健康第一で参りましょう🌟