純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

よろしければ2022年12月のバランスシートをどうぞ🤭

ごきげんよう、みなさま💚


あっという間の2022年でした。


相も変わらず相場は軟調。
きっと来年もウクライナ侵攻とインフレイションの不透明性と、利上げの行方の不透明性が払拭できず、不安定な状況は続くのでしょう。


現金ポジションは積み上げていますが、米国株が底打ちしても為替の見通しによっては米株には戻れないです。
金と新興国株が注目されるそうですが、そうだとしても為替がね~。
円高どこまで行きますかね~。


さてさて12月末のバランスシートです。

純資産は35万円減、金融資産は76万円減(消費と為替、株価の下落)差額は不動産ローンの
返済です。まあ、そうですね。旅行と百貨店パトロールが続いてしまいましたからね😊
不動産ってありがたいですね🧐


👇東京都民にはもはやたいして珍しくない?ですが、東京タワーが映った一枚。
イルミネーションを見に来て下さる方で混雑して、バスが動かなく途中で降ろされました🤭活気が戻ってきて嬉しいです。

週一度のお散歩で発見したNY風ピザ屋さん。シンプルでおいしかったです。
ドラマ「六本木クラス」の撮影で使用された?なんか初見な感じがしないです。


鬼滅の刃、続編の映画が決定されましたね。推しキャラ(上弦弐様)が、テレビではなく映画のスクリーンで観れるなんて嬉しです🤭二回は観に行くと思うので、近くの映画館で発売日の朝八時から並んでムビチケ(二枚で一つの絵ができるというもの💚)をゲット‼
その後人生初めての朝マックで、少々お勉強も😀


だんだん、忙しくなってきました。来年は労働市場に放流される予定ですが、お仕事あるのかな?ライフワークバランスがダメそうだったらFIRE生活に戻るまでですが🧐、そうだったら資産運用、ほぼ放置なので頑張らないとな😎


年末年始は京都で迎えますが、1/6は名古屋に寄って推しのライブに参戦です💓


寒いのでどちらさまもどうぞ暖かくお過ごしくださいませ🍀