純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

ハワイの物件💓とこれからの日本人のハワイ滞在🌊私見を述べるよ🤭

ごきげんよう、みなさな🕊️


一雨ごとに涼しくなりますね🙂
ただ豪雨がもたらす災害がこの時期は心配です😥


ニュースを、日経とNHK(受信料払っています🤭)のプッシュ通知のみに依存しいて
最近はテレビは見なくなってしまったので、悲惨なニュースの詳細を無理に聞かされることが無くなり、快適ではありますが。。。🙁


🧸さてタイトル回収です🧸



写真はハワイの我が家🌊です。募集をかけている複数の賃貸業者サイトの一つからの転載です。


宣伝になってしまうので部屋番号は差し控えます。


注目していただきたいのは50平米以上ある1LDKなのに一泊の宿泊費です🧐 一泊$96です。これは一人当たりではなく一部屋の宿泊費です。


安いですよね😆わたしは30日以上の宿泊に限定する代わりに一泊当たりの宿泊料を安くするメニューを選んでいます。


その方が空室率が減り、安定した賃料を得ることができるからです。固定資産税も安くなります🙂数字も経営上、読みやすい。


ガンガン稼ぎたい方は高い税金を払っても宿泊費割高の短期宿泊のメニューを選んでいると思います🧐


さて部屋の写真を見ると、(いつの間にか🤭) living diningにエキストラベッドが四つ置かれています。そしてこれとは別に👇のベッドルームがあります。

全部で6人宿泊可能なのでファミリーやグループ旅行だったら一人当たりの宿泊費は、とってもお得だと思いませんか?😆


そして、こんな条件の部屋はウチだけではありません🐣
むしろワイキキあるあるだと思いますよ🙂


この物件のお客様は主に北米の方が多く、カナダ人に人気な物件のようです🙂


あちらはリモートワークはコロナ以前からも普通で( work fron homeって言ってました)、
そんな社会がワーケーション(?日本語か?)での長期滞在を可能にしているのでしょう。


わたしも前世紀からリモートワーク、OKの会社にいまして、当初はその自由な考え方に驚きました😧


日本でも、残念ながらコロナという悲劇が契機ではありますが、リモートワークが浸透しはじめていて、コロナ終息後もこの流れは不可逆的であると思います🙂


暑い夏は、気候が穏やかでも、夏を満喫できるハワイに一か月ほど、滞在してみるのはいかがでしょう🌊💓🌊🧡


お子様は現地にサマースクールで短期語学留学、パパ、ママは日本時間に合わせてお仕事(時差5時間、経験的になんとかなる範囲です)、ジジ、ババはお孫さんと一か月過ごせますよ🤭


👇部屋からの眺め。夕方からこの山側からの爽やかな風が、常夏の国にいることを忘れさせてくれます💚


あ、プール、バーべキュウ設備、ジムなどの設備は、ウチだけではなく完備している物件が多いです🙂


日本人の働き方が、さらなる進化を遂げることを祈っていますよ🙂


今日も駄文にお付き合い頂いて感謝です🍀
季節の変わり目、どちらさまも体調管理に気を付けて参りましょう🐣