純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

宇宙旅行が視野に入ってきた😆地球人よ、心とお金の準備を怠るな❓

ごきげんよう、みなさま🕊️


きょうも暑いですが、午後からは図書館に参りたいと思います🕊️


米国株は相変わらずのアップ&ダウンですが、自分なりの買い出動基準になるまでは
あまり気にならなくなりました。CFDやFXなどの短期投資はとっても苦手なので、
こうなると投資活動は、今までの反省とこれからの投資方針を探ることくらいしかありません🧐


ただ今日が祝日だってことにを忘れてしまうのもどうかと思います🤭
9時半に株価チェックしたら、アプリなのにまだ前日に終値表示だったのであれーって思って、テレビをつけたら実況番組をやっていないことを知って、やっと気が付きました😥


こんな生活で良い訳ないですね。


そんなこんなで最近は、”働くことの意味”探しをしています。
生活のためであってもそうでなくても、目標があるとモチベーションが上がります。


私は宇宙旅行にそれを見出しつつあります😎




少し前に某起業家が宇宙に旅立ちましたね。とってもお金のかかることなので限られた人だけ実行可能かと思っていました。でも調べてみたら日本の大手旅行会社がツアーをやってるのを見つけました💚


1千万円台もありましたが、宇宙旅行自体はまだまだ当分技術的にリスクの高い行為になりますので、当面は日本の大手のツアーが良いのかなって思っています🧐


ただまだ45万ドルの費用がかかります。これからたくさんの富裕層の方が行かれることになると、人数が増えることによる技術の向上と価格の低下が期待できるかなって考えています🧐


ただこちらの体力を考えると60代のうちに行きたいですね🐤


これから定期的に大手旅行会社の情報を中心に価格の推移をチェックすることになりそうです😎


今日も長文・駄文にお付き合い頂いて感謝です🍀
どちらさまも健康第一で参りましょう🕊️