純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

FIRE済おひとりさま元女子が今思うこと🐣

そもそも30代に浪費せずにもっと貯蓄と投資していれば、もっと早く今で言うFIREを40代でできたでしょう。


FIRE達成者視点でみると一年あたりの「浪費」は、OL時代1年で300-400万(@_@)


心を病む方が増える現代、みなさん、特に若い方には、家族、友人を大切にして、一度しかない人生を自由に生きて、悔いなきものにしてほしいと考えます。


このブログが自由を目指すおひとりさま女子に少しでも役立てばよいなと願ってます(◕ᴗ◕✿)


ここでは30代の資産運用しくじり、40代の疾風怒濤?、50代の安定期について、恥もさらしながら(笑)振り返っていく所存です。


なおブログは初心者です。


よろしくお願いします。◕‿◕。