純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

30代 ② 外資って厳しいのね😭


ごきげんよう🌼


日差しはあるけれど寒いですね😅
寝具類をお洗濯したり、冬用の羽布団を出したよ😊
明日はエアコンの暖房運転開始です😄


さて30代前半は結構色々ありました🤔


①まだ派遣社員だったある日、出社したら正社員が誰もいない。派遣社員は通常通り業務をせよ、とメールあり。前世紀末だったがパソコンはデスクトップが1人一台、🍎MACだった😆


後から知ったのが、リストラだった。
対象者は予め早めに出社させられて告知され、そのまま自宅待機。非対象者は外部の会場で緊急に集められ、経営陣からリストラの経緯の説明を受け、顧客対応など統一的な指示があったそうでした。派遣社員の私は対象外👀
やっぱりあるんだな、外資は🥺


②USCPAに奇跡の合格😭
③母が心臓が痛いと緊急入院。医者に5年は生きられませんと言われ、悲嘆にくれたが、後日医者の誤診と判明😒
(その後は心臓に病気を持ちながらも、普通に生活ができるようになり、79歳で他界🌿)


そして世紀末の1999年、正社員に転換したら、直ぐに不動産が欲しくなりついに最初の物件を入手する🎊🎀🎉←②より嬉しかった😚


金融資産はやっと2-300万円貯まったが、これは
丁度介護保険が始まるというので買ったパラマウントベッド、だんだん人気が出てきた良品計画、ソニー株のおかげでした。「るいとう」という株式積立が本格的に始まったので早速始めたら運良く値上がりした。


無印良品は今も大好き💫


世田谷区に築30年のふるーい団地を買ってなんだかんだで、リフォームして200万円近く使っちゃった🐥後にこの団地は孝行物件となります🐇50代でね〜😆


今日は鬼滅の刃無限列車篇、最終話😭
何度見ても泣けるので今回も泣くでしょう🕊️
遊郭編も楽しみです。推しは童磨と猗窩座と
炭治郎とその仲間全員😄


ではどちらさまも残りの週末、楽しんでくださいね😊