純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

30代 ③ 団地購入🧸後に世田谷1号と命名😎



ごきげんよう🌼


今日もカーテン越しの日差しは穏やかだけれど外は寒いんだろうなー。
どちらさまもお気を付けて


日経平均、寄り付き下げましたが、昨晩までのおおかたの予想ほど下がらず、前場はほぼフラットで終えましたね🙄


明日当たり打診買いと思っていましたが、今日ちょこっと買っちゃいました😆


①定期積立預金の代わりの三菱UFG 100株 追加。
 配当が良いので積立より良いかなと。


②エネクスインフラ投資法人 1株 追加。   
 6%以上の分配金。日経平均の前場終盤の戻りに係らず約6%の下げ。また追加したい。
 伊藤忠がスポンサーで商社の方も1,600円あたりで仕込んだのでお宝高配当株。


③日経レバ 5株 追加 コツコツ買い。上がれば売ると。


④原油ダブルブル 10株
 ホントに打診買い


日本株強い!!!ということでもなく、米国先物が戻っているのと為替の円安振れが原因
かなと思われます。米国が開くまで今日も何があるかわからないので、油断は禁物ですね。


さて、張り切って購入した団地ですがバランスシートは以下になりました(単位:万円)
でもって純資産は350万円になりました。大きく育つといいなって思いました。

この当時ある程度安心して買えたのは築古の区分一室。実家のある私鉄沿線。
ここでイイ年して初めての一人暮らし開始。独立したい、というより資産形成上
早く始めないとという考えもあった😤


最近やっと1日の流れが定まって来ました😊
予定がない日は午前中は入浴で始まり、栄養を考えて1日の食事を考えたり、ちょこっと掃除、家事、PCにむかうこと(相場確認、家計簿、ブログ、調べ事など)をしています。ブログ村の機能ももっと勉強しないとな。
外出は控えていますが、必要な時はなるべく午後から夕方。
ゆったりライフスタイルというか、のんびりしているだけなのか?


さて、昨日のキメツ、無限列車編最終話、予想通りぼろぼろに泣きました。
メルカリでコミック全巻ポチっちゃった


では、良い1日をねー。
ごきげんよう