純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

30代 ① OL😆に復帰したよ




ごきげんよう


お天気が良いのに寒い日でしたね。


さてさて、忙しいプー生活を20代で切り上げ、フルタイムの派遣社員としてOL(笑?)に復活。


財務関係の勉強を散々していても実務経験ゼロなのに、大企業で実務経験を積もうとすると、

もう選択は外資しかなかった。20代ほぼ全力プーの女子をゆくゆく正社員して転換してくれそうな

日本の大企業はほぼ皆無なのと、当時まだまだ○○ハラスメント満載の印象だった日本企業はもう勘弁

なのだって思ってしまった。男女共に我慢している人はいっぱいいるのにね😒


仕事自体はエントリーレベル。全力プーでも流石にマズイと思い、今度は懲りずにUSCPA(アメリカの公認会計士)を目指すことにした😚



さて株価がドーンと下がりましたね。

準備していた現金で、何回かに分けて追加投資を検討する場面なのですが、さらに下がるか

見届けるため金曜日は日本株も米国株も購入を見送りました。


米国株はヘルスケアが底堅く、テックがダメ🥺テックのレバレッジ3倍のETFは当然だがナスダックのほぼ3倍の下がっていた。


日本株は配当目的で銀行を買うかな🤔

米国株どーしよう🙄


一晩で100万円以上失った。しかしながら、ここで怯んではならない🐥


今日から冬って感じ。どちらさまも暖かくお過ごしくださいませ🐇


Happy weekend🎠