純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

40⑫ようやく物件購入がお休み😏落ち着くワタシ

ごきげんよう🐣


さすがに朝の冷え込みは本格的になってきましたね。
日本海側と関西は雪が降るかもしれません。
どちらさまも暖かくお過ごしくださいませね🐇


米国株は、FOMCの発表により利上げと金融緩和終了のタイムラインが明らかになり3指数とも上昇😊これで重要なイヴェント一つ通過ですね。コロナ禍を受けた異例の金融緩和は、テーパリングとそれに続く利上げも来年に前倒しで終了です。FRBがインフレの長期化を認めましたね。でもマーケットにはショックを与えることなく、利上げ・テーパリングを前倒したとしても大丈夫だという印象を与えることに、まずまず成功したといえるのでしょうか?今夜反動が出ないと嬉しいです。


みんな大好き😘?SP500のScreenerの前日比は以下の通りです。麗しのグリーンが殆どです💚💚💚
保有銘柄のJPMはマイナス圏ですが利上げが決まったのでこれから楽しみです。


さて40代はハワイ物件取得後、不動産の追加購入はしませんでした。そしてこれに関しては非常に後悔しています。ここで果敢に買い進めていれば5年はFIREが早まりましたね🤣
中途半端なチキンですよ、まったくさ🐔


話は昨日のことに戻りますが、有名・人気Utuber&ブロガーのたぱぞうさんのセミナーに参加させていただきました🦏
以下は私が理解した所です。投資はあくまでも自己責任でお願いします👐🏻


米国株はやはりSP500インデックス投資がが引き続きおすすめですが、去年、今年ほどの伸びは期待できないかなと。テックはもう大分高いと思いますとおっしゃっていました。個人的にはインフレの国アメリカで資産運用をして、生活費の安い日本で生活するメリットがとっても響きました。他にも相場に向かうにあたって大局的な考え方、法人にメリットなどもご自身の数字を明かしながら分かり易く説明して実り多き二時間であっという間でした😃平日の夜九時に終わるのにも関わらず満席でしたよ😉


ではでは、今日も読んで頂いてありがとうございます。とっても感謝しています💖
良い一日をお過ごしくださいませ。