純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

30代 ⑤ ひたすら不動産の勉強をする。世田谷2号と港区1号

ごきげんよう🐇
雨が降ったり日が差したり、また曇ったりで不安定なお天気です💫



相場も今日のお天気のよう。
底が割れそうな気はしないが、すぐ戻る感じでもなく。
だいぶ割高だったので売る理由を探している向きは多いのかな?


SBI/楽天/セゾン投信/Tsumiki証券で五万円/月の積立は株式比率は下げました。
逆に純金・不動産・コモディティは比率を上げました。


と、思いきや国内2症例目、出てしまいましたね。なんとか重症化して深刻にならないで
ほしいですね。というわけでこれからも新しい変異種が出てくる度に10%-15%位は上下しそうですね。


さて30代の終わりに私は追加で区分の不動産を二部屋追加購入しました。
1つは同じ団地内に追加、もう一つは港区の麻布十番の近く。
どうちらも築40年くらいで、堂々の旧耐震で周りには呆れられました。
港区1号は場所が良いのですが、憧れ以外にも考えあっての選択でした。
不動産の知識の無い私が無い知恵を絞っての結論でした。
そこに至ったのは当時誰でもインターネットを使える時代だったことが大きく貢献しました
<ー出口が失敗すれば、ネットのせいという訳ではないですが😅
書籍も100冊くらいは購入して読みました😤


話題は変わりますが、本日12/1は宅地建物取引士試験の合格発表でした。
ネットで発表なのですが、ダメだった~、って応援してくれた方に連絡したところ。。。
書留で合格証書がやってきた。番号見間違えてたんですよ、お恥ずかしい😒
いつか不動産を売却するときに少しでコストを下げられると良いなと思っても受験でした。
知識と行動力は力なりと信じています🥺


合格したので今日はメルカリでポチッた鬼滅の刃全巻のうち5冊を読み耽ることを自分に許します。速く推しキャラ(笑)の童磨やAkazaが出てこないかな~😆


乾燥してきましたね。
美容で後悔しているのは、若い時にもっと日焼けに気を付けるべきだったことですね。
若い時には、クレ・ド・ポーやラメールとかラプレリーとか使わなくても、日焼け止めと
保湿さえしていれば、50代・60代に若い時の自分に感謝すると思いますよ~😊


同世代の方は乾燥は免疫力低下の敵ですので、お互い気をつけましょうね。
この歳になると美容と健康は表裏一体。十分な睡眠とバランスを考えて計画的に栄養を摂取するのが肝要かと。


読んで頂いて本当に感謝です🤗🎠😃

ではでは、ごきげんよう