純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

30代 ④ 昇給するも浪費三昧

ごきげんよう🐣


寒いけれど午前中は用事があって出掛けてきました。
午後は近所のスタバで最近出版された資産運用と家計管理に関する雑誌に目を通しました☕


今日もオミクロン関連で日経平均は下げましたね。やはりもう1、2年はWith コロナでアップダウンが激しそうですね。リベンジ消費関連株は難しそうです。


と、言っている間に国内のオミクロン初感染が😲😲😲😲😲


明日も日経は下がりそうです。なので昨日の打診買いは短期的には失敗ですね😅


さてさて30代後半は正社員になって多少収入が増えたものの、たちまち屈強な?浪費家へとシフトして行った😚
世田谷の端っこといえども23区なのに、団地は通常土地に余裕があるので駐車場代が月1万円
なので、実家から車を持ってきた。深夜に思い立って一人で横浜までドライブしたり、友人を乗せてアウトレット巡りしたりして、お金は湯水のように流れ出し、その後貯金は一向に増えない😭<ー自分のせい😑


それでも純資産が順調に増えて行ったのは不動産の借入金をせっせと返済(月15万円)していたおかげ。
バランスシートは少しずつ育って行ったよ。3年後には純資産は890万円くらいになりました🐥

無駄遣いばっかりしているのに、不動産をもっていれば純資産は増えて行くんだなって
思いました。売却しないとこの890万円のうち790万円使えないから(100万円は現金なので
あっという間になくなりそう😅)長期定期預金みたい。
でも、浪費家の私にはぴったりじゃん😆


明日は12月というのに全国的に暖かいみたいですね。
どちらさまも有効活用できると良いです。


ダウもSP500も先物下げていますね。今週は世界的に相場は荒れますね、きっと。


ごきげんよう。読んでくれて感謝です😊