純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

40代③ 企業型確定拠出年金を始めたよ。港2号も爆誕だ

ごきげんよう(❁´◡`❁)




お天気よいです。お洗濯が楽しい😃

OLの時の神経回路がまだ生きいるので、土曜日はとびきり嬉しい。
金曜の夜には未だに「寝るのは勿体ない」オバケが出る😆


さて40代前半になってやっと金融資産の投資らしきことを始めることができた。
と言っても転職した会社が確定拠出年金を導入したので、そちらにも一考を投じざるを得なくなったのだ( ̄ ‘i  ̄;)


リーマンショックの後株が歴史的暴落を迎えたので単純に考えて、当時あまり選択肢のない
商品群の中で、「全世界株式為替ヘッジ無し」を選んだ。
その後の成績は想像に難くなく順調に資産は伸びていった。
会社と自分の拠出額は450万円位で現状800万円との差額が運用益となるが、ほぼこの時期に米国株を初めとする外国株投資を始めた方は皆さんは、須らく好成績を上げていると思う。


この頃さわかみファンドやセゾン投信でバンガードのバランスファンドの積み立てを始めた。一方日本の個別株はちょこちょこ手を出しても大した成果を上げることもできず、米国株式は情報収集不足で全く手を出していなかった。
積み立ては私にはピッタリで、無駄遣い防止に大変有効☜(゚ヮ゚☜)


実は転職前にもうローンが組めないかなと思い、もう一室買い足した(~ ̄▽ ̄)~
やはり港区内でちょい広めの56平米を購入。港2号の爆誕( ̄︶ ̄)↗ 


今日はこれからフラダンスの練習です。ランチでワイン飲んでしまったがまあいいか。
早くハワイに行きたいよー🌈😭


夜は冷えるのでどちら様も油断なくお過ごし下さい😊


読んで頂いてありがとうございます🎠
ごきげんよう🕊️