純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

40代⑨ 港3号爆誕💕

ごきげんよう🌆


金曜日のニューヨーク上げましたね🤗
資産額が戻りつつあり、ちょっと安心された方も多いようで良かったです👍私は日本株の資産額のほうがまだ戻らず悲しいです🥺引続き米国は投信積立、日本株は大型配当株を中心に積み立てるつもりです🙄


週末は米国に関しては2022年は強気派と弱気派が分かれているようですが、セクターや銘柄など選別が必要な気がします。資源や貴金属に関しては淡々と積み立てたいと思います😃


さて40代後半日本での港区の区分を買い足しました😤50平米位でファミリー向けに賃貸しても良し、自分でも住んでも良しと思い買い付け申込みしたのですが、残念ながら2番手でした😭


一番手は日本の公認会計士夫婦で、まずローン落ちは無いでしょうから、諦めようと思ったところ奇跡が起こりました🤩
なぜか売主様が私を選んで下さったのです。。。実は今でも正確な理由は不明ですが、おそらく私側(売主)の仲介さんが私のローンの銀行の承認を、一番手さんの仲介さんより先に取得したのではないかと思ってます🙄
結果オーライですが、この時学んだこと、は一番手であっても決して油断してはならないんだなということ🤔 港3号を取得してバランスシートこんな風になりました。繰上返済も併用して何とか4000万円に近付きました✨

負債比率7割超えていますね🤣金融資産もリーマンショック後の世界的金融緩和のお陰で多少まとまった金額になりました。でも殆どが確定拠出年金なので、引き出したりして無駄使いはできないのは変わりません😒まあ、自分のためですね。
扶養家族もいないのでもっと繰上返済をすればよかったのですよね😂後の後悔先に立たずです。


今日はキメツの遊郭編第二話放映😆伊勢志摩旅行で青い彼岸華はありませんでしたが、蒼い伊勢海老?!見つけたよ😄



読んで頂いてありがとうございました🕊️
どちらさまも良い週末を🍀