純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

40代⑪ 相変わらず負債比率が高いの😂

ごきげんよう🎀


お天気よいですね。最近は午前中は、南側の白いカーテンに映る庭の笹の葉が美しく揺れるのを見るが楽しみです😘


日経平均今日もパルスが低いですね。米国先物も同じ。このままクリスマス休暇で出来高も伸びずお正月かなあ。売買も毎日投信積み立て以外はほぼゼロです。様々な懸念要因が払拭され手、上昇基調が確認できたら準備している現金を投入しようかなって思っています🤨


さて40代後半にハワイ1号物件を取得直後のバランスシートです。負債比率は68%で相変わらず高め😆安全域と言われる40%までまだまだです。


頭金で現金放出したので現金少なめ😅
ハワイにはコンドミニアムが物件購入まで2年間で7,8回位渡航、ビジネスクラスで飛んでエルメスちょこっと買っちゃうと貯金はね~🙄ここでもう少し我慢していたら、もっと早くFIREできたのになあ😥あーあ、愚か。。。。
そしてこの物件の購入手続き中に前の会社を有休消化に入り、ハワイに渡航、購入決定
次の会社(今度は米系)に転職しました。アベノミクスの号砲が放たれ、為替は円安に振れ初めた中で頭金の送金完了までは為替の動きにヒヤヒヤさせられました😶


さてテレビでUtubeを観るのにすっかりハマっていますが、懐かしいローリングストーンズの動画を見つけました。世代的に興味ない方はスルー下さい😅



2021 09 26 St Louis Rolling Stones Full Concert


ドラマーのチャーリーワッツの追悼ツアーですね。フルで見れるんですね。ありがたいことですが、いつ削除されるのかかわかりませんね😥
一方彼らの公式チャンネルもあるのですが、天下のローリングストーンズのギタリスト、
キースリチャーズが「チャンネル登録よろしくね!」って言ってます😮
さすがグーグル様、時代ですね。ただすでに巨万の富を築いている彼らがSNSやチャネル数を増やすのは、そのプロジェクトのために頑張っている比較的若い方のためもあるんでしょうね😀いつまでもお元気でご活躍頂きたいです🤗


ではでは、日が傾いて冷えてきましたね。今日はこれから投資セミナーに参加します。
読んで頂いて感謝です。