純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

2022年の抱負を考えてみたよ🌺

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします🎍🐅🎌🐅


新しい年がやって参りました。
どうか今年は人類がコロナを克服する年であってほしいです。


父の老人ホームが部外者の宿泊を歓迎しないということで東京で新年を迎えております。
最近は便利で1.5人前のお節料理なども入手できるようになりましたね。
わたしは美濃吉さんのをお願いしました。朝から白ワインと一緒に頂いています🧡
一日かけて頂きます🐤真ん中の寅さんにはイクラが入っていました。関西薄味が美味です🤭


🎍さてタイル回収です🎍
今年の抱負をカテゴリー別に考えてみました。


心身の健康、美容
 睡眠と栄養、ストレスのコントロールによって、

  • 心身の健康
  • 感謝の気持ちを保つ
  • 自然に体重減少で新卒に戻す(具体的にはマイナス4キロ🤭)FIREしたのでストレスが少なく、夜ご飯は一日を振り返って栄養の補完の機会となったので、頂かないこともある🐰
  • 肌の手入れに最善を尽くす(さぼらない🐤)

自己投資

  • 建築、内装の学校に行く。全く新しい挑戦です。寒いけれど頑張るぞ😎
  • 去年宅建の勉強をして知ったのだが、民法に大分改正が入ったので、憲法、民法、商法の知識をアップデートする。一応行政書士のテキスト買ってみたよ🧸
  • 絵を描く練習、歌の練習、美術館が段々再開してきているので興味がある展示は見逃さない。サントリー美術館の年パスをゲットしましたしね🧡
  • 放送大学で認定心理士の単位を取り終わる。 

資産運用

  • 急落時に勇気を持って買い進む。
  • ポートフォリオの整理。買い散らかしを反省😟
  • FIRE済みの身分でどのような投資が可能か勉強する。
  • 勉強会に参加
  • 法人設立
  • 年金の勉強 62歳から厚生年金、確定拠出年金を70歳で一括受けとり、オフショア投資の満期が72歳一括受け取りの予定だが、税法を考慮して最も有利な受け取り方を検証。

今日視聴した動画です。20年前に出会いたかったですよ😂
これから資産形成を始める世代の方は情報収集や投資の民主化(とくに海外投資)やアクセスの大きな向上の点でとても羨ましいです。。。。まあ、私の場合はそれでも特級浪費家だったかもですし、やはりその人次第なのでしょう😟

【永久保存版】●●費は今すぐ削れ!資産1000万を貯める具体的ステップ大公開!


本日も読んで頂いて感謝です🐤
どちらさまも暖かくお過ごしくださいませ🌺