純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

わたしが阿鼻叫喚に落ちる時はもうすぐそこなのかもしれない😫

ごきげんよう、みなさま💚


暖かくなってきたと言え、学校から帰宅してすぐ暖房を付けました(* ̄3 ̄)╭
家では薄着が心地よいですから🙂
やっぱり厚着は肩こりがします。寒いからこそ我慢できるんですね😥



さて相場は相変わらずのボラですが、今いまは欧米とも先物が上がっています。

でもでも、まったく喜べませんね。ここはこの下げ相場そこまで影響を受けていない高配当株をちょこちょこっと買うくらいしか思いつきません🥺


↓One day changeです。欧州株が上がって、VIXが大きく下がっています。

欧米の株の次に上がっているのはここのところ急落していた食糧。原油はいったん落ち着いています。でもでも安心できませんね🧐


長期で見たらここが買い場だったとも、後々後悔するかもしれません。でもFIREしちゃうと増やすことよりも減らさないことが重要で、まさに4%ルールの人体実験になりますので、欲張ってはいけません🙁


↓著名な?投資家がロシアの破綻について動画をアップしています🥺ポジトークなところもありますが🤭、ここまで想定しないといけないんでしょうかね😥
「破綻が格差を克服する」って、物は言いよう(。・∀・)ノ゙ですね🐣



【朗報】ロシアがデフォルトするXデー


私の場合、FIRE直後の株価急落で、FIRE最大のリスクが現実化してしまいました😭
不動産、金、コモディティに分散していたから、今日も生きていられていますが、
相場の暴落で投資家爆死😫の阿鼻叫喚💀(スポーツ新聞風🐣)って、ちょっと先の私のこと?


なんだか不安を煽るみたいになってしまいましたが、読んで頂いて感謝です🙂


まだまだ寒くなる局面もあると思います。
どちらさまもどうぞ、健康第一で参りましょう💚