純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

わたし史上、今は最もキナ臭いのだと思う🧐

ごきげんよう、みなさま🍀


今日東京は、気温が16度まで上がるそうです🧡
昨日早咲きの桜が咲いているのを発見しましたよ🌸



 さてさて相場は、そうでなくても米国の利上げや生産制約で地合いが悪い中での戦争勃発😥私の資産は引き続き、絶賛(。・∀・)ノ゙融解中ですが、こうなるといまのところ戦争に巻き込まれていないことに感謝するばかりですよ🧐


昨日の先物です。


エネルギー関係・コモディティは引き続き上昇。大豆、小麦、家畜など食糧関係が最近が急落していますね。わたしなんか、もう不動産を除く資産価格を一覧把握できるマネーフォーワードの更新が怖いです😭


↓ 各アセットの前日比です。供給の六割をロシアに依存しているパラジウムの急騰が目を引きます。

 プーチン大統領の精神異常の疑いが報道されていますね🙁もはや旧KGBの仲間内にしか耳を貸さなくなっているようです。所業が21世紀の大国のリーダーとは思えないです。北朝鮮とは立ち位置違うでしょうに😥
 一方国内でも一般国民はもちろん、経済界の実力者からは戦争反対の声が上がっているので、大統領は既に裸の王様状態なのかもです🧐


 ロシアの国債が暴落して債務不履行前夜とも囁かれていますが、ワースト・ケースで大規模な金融危機も心配です🙁ロシアでは、輸出入にも支障をきたしますし国内経済・国民生活にも大いに影響すると思います。2010年のギリシアショックを考えるに、ロシア経済の破綻によるインパクトはその比では無いと思います。


 リーマンショックからの学びがあるので、コロナショックのときは各国中銀がさっさと大規模金融緩和に出ましたが、今回は金利が下がりきっている中どのような策を講じることができるのでしょうかね🥺


 なんだかたいして詳しくないくせに小難しいことを書きました😥
改めて日本に住めて、国内の平和を維持して下さっていることに感謝です🥺


 さて一週間終わりました。建築学校では実習が三日もあり、達成感がありつつも、疲労困憊です。大好きな京料理屋で自分にご褒美🙂


きょうも駄文・長文にお付き合い、ありがとうございました🧡
良い週末をお過ごしくださいませ💚