純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

米国株しか勝たんと言われて久しいが、今はいま一つ株を買い進める気になれない~(>_<。)\理由を考えてみた🥺

ごきげんよう、みなさま💚


昨日は大変寒かったですが、今日の東京は一転春の陽気です。桜の開花がいよいよ始まりました🌸


🧸さて早速タイトル回収です🧸

相場は戻りつつありますね。戦争もロシアにとって戦力的にも財政的にも長期戦は難しいということ、中国がアメリカに仲裁を要請するなど、今までとは違った局面が現れつつあり、戦争自体の方向性が見えつつあるように私には思えます。


ここ一週間は毎日OLさんのサラリーかボーナス相当額の資産の戻りに、さすがに嬉しいのですが、買い進める気になれない、モヤっとした心持ちは変わらずです😥


↓ One day changeです。

家畜、綿花、オレンジジュース、コーヒーが高値を付ける一方、小麦、大豆油、コーンが下がっています。コモディディが全面高というわけでもないのですね。


 ゴールドなどコモディティは向こう十年長期で上昇局面と言われますが、私もそうなのだと思っています🧐


 アメリカのリーダーシップの衰退を余儀なくされる中で、中国やインドの台頭などパワーバランスの大きな変化、これに対してアメリカとEUの結束はこれからますます強まると思います。ただし、アメリカのリーダーシップがピークアウトを迎える状況で、その内容は今までと異なるものになるのではないでしょうか?


 そんな中で百年に一度の伝染病のパンデミック、今世紀初頭に期待先行でバブルの崩壊をもたらしましたIT情報技術に関しても、そのときに開発を競った技術の多くが今や実現、その先も十分に視野に入っています🙂


 国際政治、産業や生活が100年に一度の大きな変化を迎える中で、交換価値として普遍性を持つゴールドや、生活と生命の維持に欠かせないエネルギー、食糧は、ある意味奪い合いになってもおかしくないと思うのです。SDGへの大幅な軸足の変更も気候変動だけでなく資源供給の観点からそうせざるを得なくなったのかもしれませんね🕊️


 さらにグレートリセットによる金融の前提の大きな変更=通貨制度の変更が囁かれるているとなると、ますます実物資産による資産保有が有利に思えるんですよ🌸


 明日は帝国ホテルで高島屋さんの展示会があるので、目の保養に参ろうかと思います🤭
FIRE済みなので、出会いがあっても本当に自宅にお迎えしたいのか、自分とよく話し合いたいです🕊️ごめんねー、外商君o(* ̄▽ ̄*)ブ 
 先月エルメスでネックレスとブレスレット(友の会積み立てで決済ー>8%引きですよ、実質( ̄︶ ̄)↗ )、ロレックスの文字盤交換お願いしたので、どうぞお許しを(* ̄3 ̄)╭
でも、お家に連れて帰るとしたら、バランスシートを傷めない交換価値あるものが候補になるのだと思います。


さて暖かくなってきたのでムートンのコートの保管のためのお手入れしました。

👇お気に入りのお手入れグッズです。蘇りますよ😃充実のお家時間です🧡



今日も駄文・長文にお付き合い頂いて感謝です💚
暖かくなってきて、人の移動も始まると思いますが、どちらさまもまだまだ油断せず
健康第一で参りましょう🐣