純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

20代 ⑤ 忙しいプー生活




ごきげんよう🕊️

寒くなってきましたね。


勢いで会社辞めても、凍死しない冬を迎えられるのは、実家が東京で自宅通勤だったからだ。

でも気が付くのにはまだもうちょっと時間がかかったおはずかしい😔


辞めた最初の一か月は、もう正しいと思うことだけ言ったりやったりしていいんだと思っていたのだが、

そのうち飽きてきて、派遣社員をしながら会計学校に行き始めた。

勉強は結構大変だけれど、親の目も暖かくないので一年の半分働いて、半分は勉強する感じで忙しい。


投資は日本株の個別株しか選択がなく、勝ったり負けたり。今みたいにインデックスにお任せ投資は存在しなかったので、バブルの右肩上がりの相場がとっくに崩壊した後の日本株は、プロかセミプロが短期の値幅取りか、ショートや裁定取引?が主流で素人ちゃんの出る幕は無かった🤔

まあ、日本株のインデックスがあっても

その後ウン十年沈み続けるのだが😶


そんな訳で資産も増えるべくもなく、勉強とバイトに明け暮れた😤


なんで学生の時に踊りに行ってばかりで勉強しなかったんだろう😒


今も反省してますよ😑


残り二十代はずーっとこんな生活🙄

この間、神戸震災やサリン事件があったり

世紀末思想?と結びつける向きもチラホラ🥺


文章長いね。


どちらさまも暖かくして下さいませ😊

おやすみなさい🐣