純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

よもやよもやの合格だ🤭!!

ごきげんよう、みなさま🕊️


朝干した洗濯物が午後にはに乾いちゃったり、水道を捻ったら温水が出たりの毎日ですが、
夜には秋の虫が聞こえ始めました🙂


👍大好きなドラえもんが六本木ヒルズにいっぱい🧡


さてさて先日受験した第二種電気工事士の合格発表があって、なんと、なんと奇跡の合格
を勝ち取りました😆 


電気工事士として働くことはないと思いますが、マンション好きの私としてはコンセントの向こうがどうなっているのかが分かっただけでも嬉しいです😀


文系元OLなので筆記試験の電気理論の理解で苦しんで😥、工具の使用で力のいる技能試験対策は、小道具使って、てこの原理を応用して乗り切り😆、50代元OLにしてはなかなかの奮闘でした。


でも挑戦してよかったです。まったく新しいことに挑戦するのは楽しいです🍀


さて、今日は英文レジュメのリモートセミナーで久しぶりに英語を話しました😀
英語を使った仕事の方が報酬が高いのは分かっていますが、そこにはこだわらず、今の年齢ならではの自己再発見をしっかりして、やりたい事を見つけたいです💚


今日もお付き合い頂いてありがとうございました🍀
どちらさまも健康第一で参りましょう🕊️