純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

50代⑧ 不動産はこれでひとまずお休み❄️

 みなさま、ごきげんよう🌸


今日も白いカーテンに揺らぐ笹の葉を眺めるのが幸せな元特級浪費家です🤭
特級👻なので銃器剣刀類くらいでは破壊できません🥳👈なんの自慢?
(来週の映画鑑賞に向けて予習のため呪術廻戦視聴中😎)


日経平均も米先もフラットですね。大納会まではこんな空気感ですかね。嵐の前の静けさでないことを祈ります。来年も米株はグイグイ行くでしょうという論者はほぼいなくなってきましたね。尊敬するレイダリイオ氏も盛んに警告を発しているので、アロケーションの見直しも悩みます🧐





さてさて神奈川のアパート取得直後のバランスシートです。


負債比率はざっと65%ほど純資産が数か月で300万円増えているのはちょっとは貯金したのと🤭借入金の返済によるところですね。アパート購入にあたって多少支出もしています。
この時から今現在にいたるまで新規に物件は取得していません。あとは出口に向けて財務体質を改善していこうかなって考えています。うまくいくと良いです😌
そしてここからFIRE目指していよいよ本格的に流動性を高めるために金融資産の増強に突っ走ることになります🐤🧸


今日はお正月の準備を少々、あと宅建に受かって調子に乗っているので憲法の読み物をする予定です。


日本海側は雪の影響が大きいようですね。こんな日でも車で出かけざるを得ないのは本当にしんどいと思うのですが、今後目指すモビリティ社会ではこんなことを無くすことはできるのかな🧐


今日も読んで頂いて感謝です。
お天気が良い地域でもどちらさまも暖かくお過ごしくださいませ😌