純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

こんな相場なのに😭ロレックスの話ですみません<(_ _)>

みなさま、ごきげんよう🧡


6時起きにも慣れて来た今日この頃です😃
毎朝電車に乗って通学です。その際にたくさんの職業に付いている方々が、当たり前を支えているのだなあと以前に増して思えるようになりました🥺


 通っているのが建築系の学校なので作業着を着て実習はガテン系です🙂今は半野外で寒いです。もちろん学校側のサポートが厚いので問題ないんですが、実社会で建設業を担うとなると、寒かろうが何だろうが品質と工期順守が求められます(社内的にはコスト管理も)🙄残念ながら命を失うような労働災害だって発生します。
 私事ですが、父が現役の時に重工業系の会社で労働安全関係の仕事をしていた時期があって、大きな工事(みんなが知っている建築物がほとんど)で事故があると家族旅行を切り上げて現場に駆け付けることもありました。有名な大規模な建築物で人命が犠牲になっていないものは皆無だと個人的には推察しています。そう思うと自分が住んでいるマンションから家を一歩出た道路や、地下鉄、ビルや歩道橋など全てがそこに存在することに感謝の気持ちが湧いてきます🧐


 さてさて相場ですが、 overall、魔の1月なので仕方ないかなという考えはありますが、久しぶりに米国10年債金利が上昇トレンドに反転する中での、スパンは異なるとは言え同じく久しぶりの産業革命???🙄いつもの1月とは違うはずなのか? 
 保有日本株で今日プラスで終わった子たち。すべて指標をトラック目的で少量だけ持っていますが、この荒れ相場の中、原油先物は本当に愛しいとしか言いようが無い😓
要はインフレなのですが、経済史に記録されるんでしょうかね、史上最強の金融緩和に続くウン10年ぶりに今回のこれは🧐


🧸前置き長いですがタイトル回収です。


件の時計は私も高校生のときから憧れていたのですが、現在2個所有しています。
 一つ目は何かの試験に多分受かったと思って購入したご褒美ロレックス(←呑気いっぱい)。シルバーなお色🙂もう一つは母が遺してくれた14金コンビで70年代前半製。旧所有者の思いに関わらずアンティークになってしまった🙄
 古すぎて動かないのはもちろん、金属製のベルトは切れてしまい、部品は既になく東京駅近くの製造元日本本社では修理を断られ、どうしたものかと思っていたところ、伝手をたどって信頼できる時計師さんにお預けしました😭が、しかし、ここで事件発生🧐


 メカニクスは完璧にお直し頂いたのですが、磨きが私がお願いした仕様と異なり、紹介者の方も含め平身低頭の謝罪を受けました🙄私としては、母が愛した時計を信頼できる時計師さんをご紹介頂いただけで感激しているのに、磨きは本質的な requirementではありませんでした。そして、そしてですよ、なんと私からはお代は頂戴することはできませんと、仰るのです。金額はともかく、サービスクオリティに圧倒されました😭
 これ以降私は時計とジュエリーはご紹介者の方とこの時計師さんいお願いすることになるのでしょうけれど、富裕層の方々は、長期のお取引を前提としているのは当然としても、こんなサービスを受けているんだなと、垣間見た気がしましたのでした🧐勉強になりました。


 明日は半野外で1日中実習です。ユニクロの極暖着て、レッツラゴー😎 <-古い🤭
私の明日は寒いですが、みなさんは、どうぞ暖かくお過ごしください。
オミクロン株、重症化リスク低いということですが、皆さん油断は禁物ですね🍀


長々とホントにお付き合い頂いて感謝です。