純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

ちょい早いけれど2022年1月末のバランスシートをどうぞ🐤

ごきげんよう、みなさま🐣


オミクロンに感染する方が増えていますね😣感染力が低いと言われていますが、残念ながら命を落とす方も出てきているようですからお互い十分気を付けましょうね🍀


建築実習が本格的に始まり、慣れないせいかどっと疲れがでて今日はすっかりお寝坊です🙂お線香あげたのと朝ごはん作成以外は生産的なことは何もしていないです🥲


さて敢えて気にしないようにしている相場ですが、昨日は日本も米国も調子が良かったですね。FRBが考えていることがいったん開示されたので一安心というところでしょうか?
みんな大好きSP500  1dayです。久しぶりの麗しのグリーンですね🕊️

 今のインフレって供給制約にによるものだと思っているのです、ここで利上げしたところで解決するんでしょうかね🧐経済って難しいですねー😓
   地政学的リスクも心配ですね。ウクライナ、欧州のエネルギー問題といい、ロシアの動向が気になりますね😣
 FIREの4%ルールは今のところ成り立っているんですがこのままだと現金に手を付けなといけないですね🐣


🧸さてタイトル回収です🧸
1月末のバランスシートです。株価の下落で300万円ほど金融資産減っちゃいましたね🥲
その一部は繰り上げ返済と家賃収入による返済による合計200万円の純資産増加で補われていて、結果的に純資産は100万円でほどの減少で収まっています。

負債比率52%、目標40%までは金融資産が一定とすると2025年までには達成できそうです🧐今回値上がりが著しい東京都心とハワイの不動産の評価替えを考えましたが、売却したときに税金、手数料など持っていかれますので、保守的に取得時の価格のままとしておこうと思います。


明日ハウスオブグッチ、観に参ります。レディー・ガガ様ご主演。

映画『ハウス・オブ・グッチ』本予告<1月14日(金)全国公開>


映像美に集中したいので軽くストーリーと背景の把握のために関連解説動画も視聴しました。

グッチVSルイ・ヴィトン 高級ブランドの仁義なき戦い【テレ東経済ニュースアカデミー】


グッチは今ではケリング・グループですね。

個人的にはボッテカやポメラートも好きだなあ💓
ブランドはヨーロッパ文化の一翼を担います。そういった観点からも映画を楽しみたいです。


LVMH(ルイヴィトングループ)は一時エルメスを買収を試み、エルメスファンとしては、量産体制へのシフトを心配しましたが、フランス政府、同司法の介入で失敗に終わりました。私としては安心しました🧡エルメスは職人のお手によるものでないと寂しいです😣


アルバイトでよいのでハイエンドブランドかエンタメ業界で働いてみたいなあ🙂
英語がちょっとできる経理のおばちゃまとして🤭


明日は二級建築施工管理技士の受験写真も撮りにいかないとなあ🧐


今日も駄文にお付き合い頂いてありがとうございました🕊️
梅の開花の便りもチラホラ聞こえてきますね🍀
春が待ち遠しいです🌸