純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

7月末のバランスシートをどうぞ💚

ごきげんよう、みなさま🐣
今日は東京は体感温度40°近い感じで、外を歩けば肺に空気圧を感じる一日でした😥


早速ですが7月末のバランスシートです🐤

純資産が約 100万円増加。分解すると
 1) 40万円 不動産借り入れの返済によるもの
 2) 60万円 日本株の上昇
       米国株で、円高の進行を上回る上昇した銘柄


今月、来月で百貨店の大きめの決済があるのでここからはちょっと厳しいことになりますね。4%ルールもそろそろ成り立たなくなりそうです。まあ、FIREしたら直ぐに米株の急落がきたので、FIREあるあるで、想定内と言えましょう🧐


これも就職のモチベーションになれば良いですっと、どこまでポジティブなんでしょう、私ったら🤭


米株の売却も進めています。底打ちを確認したら為替ヘッジが付きのSP500のETFの購入を考えています。円高が底を打ったら、今度はヘッジ無しの米株のETFに乗り換えたいのですが、そんなに上手くいくかな🧐


↓七月からの円高にかかわらず、上昇していますね。

↓債券はいよいよ底打ちですかね🧐ヘッジ付です。

但し、ヘッジはコストが係るので長居は禁物ですね😎


今日は錦糸町に行きました。ハンドメイド好きの友人と都内最大の100円ショップに行こうということで、行ってまいりました🧡


100円ってホントに使えますね。私はといえば、東京リベンジャーズのグッズがあったので、一通りゲットしました😆





おまけだよ🧡

👆いつか2,3匹、お家に連れて帰りたい子たち🧡
落ち込んでいたら慰めてくれそう🤭


今日も駄文にお付き合い頂いて感謝です🐣
では、引き続き健康第一で参りましょう💚🕊️