純資産1億3000万円で早期退職💚おひとりさまでも自由自在に生きたいの🧸

早期退職した50代おひとりさまの人生反省文集です。

50代⑭ 価値観 revisitで五感を潤す旅行は外せないと知る💞


ごきげんよう、みなさま🧸


東京都心は今日もお天気は良いのですが、最高気温6度だそうです。
油断できないですね。7日から学校に行くので十分な注意が必要です。


さて、昨日の米国株はダウが好調でしたね。みんな大好きSP500です。

バリュー株への流れが強くなっている印象です。ただ大型テックは長期的には、金利の上昇の影響で下がっているところは買っておいた方がよいのかもしれません。NVDAとAPPLは気になります。新興SAAS系はちょっとついていく気がしませんが、チャンスなのだろうか?


こちらは堅実なFIREの民の必須ツールの米国籍ETFです😎


TQQQが悲惨ですね😟私はTECL持っていますが半分ずつ2回に分けて処分します🥺大型テックの個別はこのまま保有予定で、安いところは拾いたいです😎


🧸家計見直しシリーズですが、今日は旅行費です。
旅行は今後の趣味の中核に位置付けています。満足な旅行に行くために以下の施策を講じていますよ🛫🚅⛴️

  • ANAのSuper Flyersのステイタス獲得の修行はOLのときに終わらせました。未来永劫ラウンジが使えたり、アップグレイド特典など飛行機好きには堪らないプログラムです💞

   若いときはスターアライアンスのUnited Airlinesのマイレージの収集家でした。外資
  は期限がないので四半世紀貯めにためて50万マイルは行きましたね🤭ハワイの往復ビ
  ジネスクラスを自身で楽しむ他、母をファーストクラスの載せてみたり💚、一緒に旅
  行するお友達に一緒にビジネスクラスに乗ってもらったり🥰。。。でも一番役立った 
  のはハワイでコンドミニアム購入のローンを組むときに、アメリカでの信用実績がな 
  いので利用実績の証明に大いに役立ちました🤭一番の反省点はその時に知った利用実 
  績が4000万円近くになっていたことです😟まあ、特級浪費家は自認していたのです
  が、これではFIRE は遅くなるわけですよね(っ °Д °;)っ

  • ANAは株主になりました💞業績が早く回復して旅行業界が活気を取り戻すといいです😟
  • 以前触れたことがあると思いますが、三井ガーデンホテルの会員になり、国内は三井のガーデンホテルが第一選択になります。ポイントがたまるのもいいのですが、無料朝食のサービスが付くことがあったり、連泊割引があったりで、三井のサービス水準であることを考えたらとってお得だと思うのです🧡

  特に京都に物件を探しているのでよく行くのですが、四条、三条、烏丸中心のローケー
  ションでこの宿泊費は魅力的です。

  • 新幹線はぷらっとこだまがお奨めです🚅

   ワンドリンク引き換え券がついてこの値段であれば、グリーン席を選択する向きも多
   いのではないでしょうか?🙂

  • 旅行好きの最強カード、ANAのマイル移行も高還元率のSPGカードはOLの時に発行しました。私にとってうれしいのはハワイのシェラトン系御三家、愛して止まないモアナサーフライダー、ロイヤルハワイアン、シェラトンワイキキの滞在が有利な条件でできるのと、会費相当分の一泊無料特典がついていることです。


        ↓キャンペンーン中らしく、こちらから申し込むと条件達成で39000ポイントももらえるようですのでよろしければどうぞ。私が申し込んだ時より有利ですね🤭興味があればコピペください。
http://amex.jp/share/bQGfA?CPID=100307789


🧸旅行は人類永遠の共通の趣味だと思います。年齢と共に豪華というよりは、良質のサービスと体験を重視するようになりました。FIREとなると予算管理が必須ですので、私は洋服代を大幅に削減するつもりです。
 基本的に新規に購入は無印良品+ユニクロになっちゃいますかね😎後は退職以前に購入したベーシックで良質なものを組み合わせていきます。


なにもかもというわけにはいきませんので💚でも、自由が一番🧡💚🧡💚


憲法勉強中? 頭に入って来ない😅


今日も駄文、長文にお付き合い頂いて感謝です🙂
地域によっては厳しい寒さが続きます。どちらさまもどうか暖かくお過ごしくださいませ🥰